MENU

旬の食材を 第一酵素ライフゲン

2016年3月7日

こんにちは、㈱第一酵素プロダクツ 森田です。


先日は3月3日「ひな祭り」「桃の節句」でしたね。


ひな祭りとは、女の子のための行事と思いきや、実は、季節の変わり目は災いをもたらす


邪気が入りやすい。と水辺で禊を行うための行事だったそうです。


ひな祭りに食べる行事食の意味は、


春を無事に迎えられたことを喜び、


「これからも皆が元気で過ごせますように」と願いを込めた行事食だそうです。


第一酵素ライフゲンに使用している野菜や果物等も、旬の食材を積極的に取り入れています。


旬のものは、健康と美容に効果抜群!!!


旬のものは、旬の時期が一番栄養価が高く、旬のものを旬の時期に食べることで、


身体に必要な栄養素が摂れます。


また、旬の野菜は生命力がとても強く、栄養価も高く、


作るときに化学肥料や農薬も少なく済むので安心だそうです。


 第一酵素ライフゲンに使用している、70種類もの野菜、果物等は栄養価の高いものを


使用しています。安心してお飲みいただけるよう、1本1本丹精込めて作っています。


直売所には、春の息吹を感じる鮮やかな緑色、ほろ苦さの特徴的な野菜類が登場してきました。


新芽の苦み、独特の強い香り成分の「アルカロイド」には強い抗酸化作用、


解毒作用があるといわれています。


寒い冬で新陳代謝が鈍った私たちの身体の代謝を活発化させ、


身体を目覚めさせ、解毒、浄化、


まさにデトックス作用が期待できます。


また、暖かさとともに、花粉症に悩んでいる方が多いと思います。


第一酵素ライフゲンは、元気一杯な


酵母菌たちが、免疫力を高めてくれます。


ヨーグルトに酵素を入れると効果は抜群!免疫強化されます。


お試しください。

 

新着記事

こんにちは。㈱第一酵素プロダクツ森田です。  7月に入り、先日は大学のオープンキャンパスへ参加してきました。微生物から発酵学の理論、そして第1回目は「味噌について、味噌作り」を教室で学びました。 今時期は湿気が多く、30℃前後の温度は私

こんにちは。㈱第一酵素ライフゲン 森田です。 いよいよ、第一酵素ライフゲン500ml用 新ラベルが決定いたしました。 500ml用 新ラベルはセンス、色彩感覚の素晴らしいデザイナーさんと、綿密に打ち合わせして 作ってもらいました。

こんにちは。㈱第一酵素プロダクツ 森田です。 先日、経営者インタビュー  「B-plus 仕事を楽しむwebマガジン」を通して、 女優 杉田 かおるさんとインタビューを行いました。 女優さんとお話しすることもあって、とっても

人気記事

  普段の食事内容、食事選びはいかがですか? 好きなものに偏っていませんか? 栄養バランスのとれた食事とは、いったいどういう食事のことをいうのでしょうか?栄養指導をしていると、よく質問されます。 今回はバランスのとれた食事について、

こんにちは。㈱第一酵素プロダクツ 森田です。 先日、経営者インタビュー  「B-plus 仕事を楽しむwebマガジン」を通して、 女優 杉田 かおるさんとインタビューを行いました。 女優さんとお話しすることもあって、とっても

㈱第一酵素プロダクツの森田です。 腸ブーム、腸活が流行っていますね。最近では腸内細菌を簡易的に検査できるキットが、手軽に入るようになってきたようです。 値段もお手頃価格のようです。 こんな情報もありますよ! [便移植法]健康な人のベンを、病気

この記事の関連記事

こんにちは、㈱第一酵素プロダクツ 森田です。 季節は秋、旬の食べ物が多く出回ってきましたね。 その中で、注目すべき食材は「色の濃い食べ物」  私が1本.1本丁寧に手作りしているライフゲン酵素は、旬のもの、安心、新鮮な食材を取り入れ

こんにちは。㈱第一酵素プロダクツ 森田です。 朝、晩と冷え込んできましたね。 今年は寒くなるのが遅かったためか、 今頃になって、インフルエンザが流行してきました。   皆様、ご体調崩していませんか? こんな季節は、体力維

こんにちは。㈱第一酵素プロダクツ 森田です。 先日、経営者インタビュー  「B-plus 仕事を楽しむwebマガジン」を通して、 女優 杉田 かおるさんとインタビューを行いました。 女優さんとお話しすることもあって、とっても


アーカイブ

2017

カテゴリー

最新記事


© 2017 株式会社第一酵素プロダクツ All rights reserved.